まず、パフォーマンスステージ(サブステージ)で行われていたOKAPIさんのギター演奏。これはすごい。事前にパフォーマンスステージで行われるパフォーマンスや演奏はすべてYouTube上のビデオを見て、予習して行ったのだが、そのときから注目していたのが、OKAPIさんの演奏。間近で見ると、そのすごさにさらに圧倒される。穏やかな風貌とはアンマッチなパーカッシブなギター。自作の曲も良い。演奏された後、ステージを降りて、ほかの方の演奏を聴かれていたのだが、そのときにも正座して座っていたりして、なんかその謙虚な姿勢にも感動した。
下が元の投稿。
同じくパフォーマンスステージのFATBLUEMAN。なんか楽しそうだ。やっぱり楽しまないと。とうことで、楽しめた。
最後はYouTube上で人気のギターリストの演奏が続いた。セーラー服での演奏で有名になったkhaluahさんはginjinekoさんと一緒の登場。1曲目にはkhaluahさんはステージに出てこなかったので、音だけで登場するのかと誤解しそうになったりした (^^;;;。
トリはCANON ROCKの元祖、JerryCらによるCANON ROCK。JerryCはもっと小柄かと思っていたが、意外にもがっちりした体つき。実物を見てみないと分からないねぇ。
あれ。。。パフォーマンスステージの方の紹介ばかりになってしまった (^^;;;
YouTube Live Tokyo 2008 |