2008年11月24日月曜日

YouTube LIVE TOKYO feat.iQ

YouTube LIVE TOKYO feat.iQに行ってきた。出ていただいたアーティスト&パフォーマーの方々、ありがとうございましたということで、イベントやアーティストごとの細かい批評は避けて、簡単に感想を書く。

まず、パフォーマンスステージ(サブステージ)で行われていたOKAPIさんのギター演奏。これはすごい。事前にパフォーマンスステージで行われるパフォーマンスや演奏はすべてYouTube上のビデオを見て、予習して行ったのだが、そのときから注目していたのが、OKAPIさんの演奏。間近で見ると、そのすごさにさらに圧倒される。穏やかな風貌とはアンマッチなパーカッシブなギター。自作の曲も良い。演奏された後、ステージを降りて、ほかの方の演奏を聴かれていたのだが、そのときにも正座して座っていたりして、なんかその謙虚な姿勢にも感動した。



下が元の投稿。



同じくパフォーマンスステージのFATBLUEMAN。なんか楽しそうだ。やっぱり楽しまないと。とうことで、楽しめた。



最後はYouTube上で人気のギターリストの演奏が続いた。セーラー服での演奏で有名になったkhaluahさんはginjinekoさんと一緒の登場。1曲目にはkhaluahさんはステージに出てこなかったので、音だけで登場するのかと誤解しそうになったりした (^^;;;。



トリはCANON ROCKの元祖、JerryCらによるCANON ROCK。JerryCはもっと小柄かと思っていたが、意外にもがっちりした体つき。実物を見てみないと分からないねぇ。



あれ。。。パフォーマンスステージの方の紹介ばかりになってしまった (^^;;;

YouTube Live Tokyo 2008