2007年1月21日日曜日

YouTubeで見る超絶技巧プレイ

暇なので、YouTubeで超絶技巧プレイの数々を見る。特に気に入ったものをここに紹介。

まず、ピアノ。スーパーマリオプラザーズを弾きまくっている。


次にギター。あの有名なクラシックのカノンをハードロック風にアレンジ。


Rodrigo Y Gabrielaというアコースティックギターデュオ。YouTube上でいくつかの演奏が見つかるけど、ここではLed Zeppelinの天国への階段をカバーしているものを載せておこう。気に入った人は、ほかも検索してみるとよろし。


山下和仁の演奏もすごい。展覧会の絵がYouTubeに載っている(4つに分割されているので注意)。





んー、いかん。下流社会のチェック項目の1つ「一日中家でテレビゲームやインターネットをして過ごすことがよくある」をまたクリアしてしまっているではないかい(風邪をひいているからだけどね)。