前回のシドニー出張の際、帰国後に成田エクスプレスによる東京への移動中にスーツケースのキャスターが一輪脱落してしまい、修理ができなかったので、新しいスーツケースを購入した。
購入したのは、ZERO HALLIBURTON(ゼロハリバートン)のZRP27-BK。
本当はソフトケースを探していて、第一候補だったのが、PATHFINDER(パスファインダー)のTX2シリーズ。ただ、残念ながら、近くの繁華街の量販店数店では見つからず。あきらめて、黒光りするこれに決めた。何せ、また月曜日から出張なものだから、取り寄せや通販を利用することができない。もっと時間的に余裕があったはずなのだが、いつもぎりぎりにならないと動き出さない。仕事のほうはだいぶタスク管理できるようになってきたのだが、まだプライベートでは締め切り直前でないと動き出さないというのは変わらず。
で、このゼロハリバートンだが、なかなか良い。ポリカーボネイトという素材もなんだか不安だったのだが、店員いわくABS樹脂だけのものよりも頑丈とのこと。下手に硬いもののほうが割れやすいというのは納得する。ここ数年で2個以上もスーツケースを壊している私だが、今度は大丈夫だろうか。ゼロハリまで壊すとなると、これはスーツケース側の問題ではなく、扱う私の問題であることになる。はてさて。