2007年11月5日月曜日

ALWAYS 続・三丁目の夕日

1作目を直前に見てから、映画館に向かったのだが、この2作目(2作目で終わりだそうだが)、甘くみていた。

1作目は、悪くは無かったが、正直それほど面白くは無かった。なので、この2作目も途中で寝ちゃうかも~とか思って、見始めたのだが、寝るどころか、終盤に号泣してしまった。1作目は泣かせる場面はほとんど無かったのに。泣かせることを意図した演出に、あまりに見事にはまってしまったとも考えられなくも無いが、それも良いだろう。泣くことはストレス解消になるらしいから。

小雪さんがなかなか良い味を出している。木村多江さん、麻生久美子さんに次ぐ3人目の薄幸美人のタイトルをあげてもいいかもしれない。

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 ALWAYS 続・三丁目の夕日 ナビゲートDVD 続・夕日町のひみつ 三丁目の夕日の時代 東京タワー篇―写真と資料で読む昭和30年代大図鑑!! (ワンダーライフスペシャル)