2008年12月1日月曜日

追悼 樋口宗孝

レイジー(Lazy) -「赤頭巾ちゃんご用心」の印象が抜けきらないバンドではあったが、実はすごいうまいらしいぞと同級生の間で話題になり始めたころに出たアルバムがこれだ。

宇宙船地球号
宇宙船地球号

その後のラウドネス(Loudness)はヘビィメタルの王道を歩むバンドではあったが、私としてはレイジーのメロディアスなロックのほうが好きだった。

正直、最近の活動はあまり良く知らない。ドラマーの樋口宗孝氏が今年の夏ごろにファンに癌で闘病中であることを告白していたことは知っていたが、先ほど亡くなったことを知った。

自分が音楽に一番熱かったころのアーティストが亡くなるのはやはり悲しい。合掌。