2008年3月22日土曜日

ドメイン(Domain)とシドニータワー(Sydney Tower)

考えてみると南半球は初体験。もっと体に与える影響があるかと思ったけど、そうでもない(当たり前か)。




美術館のあとには、ドメイン(Domain)を通ってシドニータワーに行ってみた。

ドメインは自然を親しむ公園で、ちょっと顔をあげると大都市シドニーの高層ビルが見える。都会の中の公園という意味では日比谷公園とかと同じなのかと思うのだが、なんでこんなにこっちは癒されるのだろう。気候が違うので一概に比べられないが、ニューヨークのセントラルパークとも少し違う穏やかさがある。




右の説明がなかなか素敵だ。

芝生の上を歩いてください(Please walk on the grass)

また木々を抱いてみてください(We also invite to hug the trees)

芝生の上でピクニックして、鳥たちと話してください(picnic on the grass and talk to the birds)

シドニータワーはMarket Street沿い。



高いところは好きなので、眺めが良いのはうれしいが、室内から眺めるだけなので、感動は今ひとつ。






本当はSkyWalkという外に出れるオプションツアーにも参加したかったんだが、時間がないので諦める。残念。





Sydney in March, 2008