2008年2月10日日曜日

Hard Rock Cafe in Washington D.C.

時差ぼけに勝てず、つい夕方寝込んでしまった。起きたら、21:30になろうとしている。ということで、夕食は軽く済ませることにして、近くのHard Rock Cafeへ。

Washington D.C.のHard Rock CafeはなんとFBI(右の写真)のすぐ近くにあったりする。


座った席の近くに、Led ZeppelinとEric Claptonの写真などが飾ってある。最初は良く見ずに、持参した本を読みながら(がんがんとロックがかかっている店内で新書を読んでいるのもシュールだ)、ビールと軽食をとっていたのだが、ふと気になって見てみると、結構なレアものが展示してある。



まず、Led Zeppelinだが、Jimmy Pageがはじめてのマネージメント契約を会社と結んだときの契約書。なんでも、Zeppelin結成前のものだそうだ。


Claptonは友人に宛てた手紙。


逆サイドを見ると、Rolling Stones関係のものが置いてあるようだ。見に行ってみると、故Brian Jonesがファンの子に宛てて書いた手紙ではないか。


これじゃ、ボケてるし、小さくて、わからないと思うので、手紙の部分だけ拡大した写真も載せておく。


あとメンバー全員のサインも一緒に送られたみたいだ。

う~む。来て良かった。

お土産にTシャツと帽子を購入。